パノラマ銀座 1泊2日ハイキング Part2

パノラマ銀座 1泊2日ハイキング Part2

こんにちはコバです! さっそくPart1に引き続きPart2パノラマ銀座キラキラ爆

食ハイキング2日目書いていこうと思います!  

 

 

夜はそこまで雨は降らず、朝方風が強かったですが無事快眠で朝を迎えることが

できました。 4時半ごろテントから顔を出してみるとちょうど日の出前で綺麗な

朝焼けが広がっており勝利を確信しました! 今日は快晴夏山ハイキングだ!!  

 

 

今回テントはBIG SKYのMirage 1.5Pを張りました。 シングルウォールに前室が

ついたハイブリットテントですが、思ったより結露も無く1.5Pなので広々快適で

した。 強風の中でも全く問題なかったので耐風性もバッチリ。 色と張り姿もか

っこいいのでお気に入りです!  

 

 

今回のスリーピングシステムはFPマットを敷いて、

cocoonのExpedition LinerにSOLのエスケープライトビビィを被せて寝ました。

インサレーションはOMMコアフーディで朝まで寒さを感じることなく眠ることができました。

8月末になってくると寒くなりそうなのでOcta®+チタンスパッタリングのMOOSE別注STATIC「ADRIFT Ti Sleeping Bag」が大活躍しそうです!

少し寒がりな方はこの時期も大活躍間違い無しです!  

 

 

 

テントを撤収して朝ごはんもしっかり食べます!

朝からご飯を三合炊いて担いできたナスで麻婆茄子とお味噌汁。

元気モリモリ!!  

 

 

 

まずは大天井岳に向かいます。

二日目は朝から快晴!やっぱり晴れは最高ですね!

二日目の行程はがっつり登ることもないので予定していたのんびりハイキングが

できそうです。

進む先に見える稜線とトレイルが映えまくり!  

 

 

大天井岳手前で前日燕山荘に泊まって一番のんびりハイキングしていた

スタッフのMoeko.Kと合流!  

 

 

すると...みるみるうちに視界がなくなりガッスガスに...

山に行くと大概天気が悪いというMoeko.K やられた、

おれたちのキラキラハイキングが...  

大天荘に着いても視界がなかったのですがせっかくだし山頂に行ってみることに。

視界が悪いからとついてこなかったMoeko.Kと離れると  

 

 

なんと!視界が晴れてきた!! やっぱり元凶だったのか!笑

みなさま急にガスってきたときはお気をつけください、

近くにいるかもしれないですよ...  

そこから合流した後はずっと天気よくて助かりました笑

大天井岳山頂からは高瀬湖が見えて景色最高でした!

湖が入っている景色好きなんですよね~!

針ノ木岳から見る黒部湖が入っている景色も大好きです!  

 

 

歩く先の稜線がずっと見えて最後のピークの燕岳も見えます!

これはご褒美すぎますね~!!    

 

 

槍ヶ岳や裏銀座方面を眺めながら燕岳までしばらくわいわいハイキング  

 

 

今回は三人ともCRUXのザックでいきました!

ショウタさん:RK40

コバ:AK27

青山さん:AK47

完全防水なので1日目の雨の中でも安心! メインの生地に使われているケブラーは丈夫でガシガシ使えます!  

 

 

燕山荘に到着! まずは山男さんにご挨拶。

この方に本名はあるのでしょうか??

ここで彫ったのかな? この方に詳しい方教えてください!  

 

 

 

燕山荘で生ビールを飲んでいい感じになっていたら、偶然宮下果樹園のみやちん

さん御一行と遭遇!

コチラ頂いちゃいました、りんご農家のドライりんごおいしかったですー!

是非チェックしてみてください!  

 

 

燕山荘を楽しんだ後はザックを置いて燕岳山頂までササっと駆け抜け登頂!

みんなでキラキラハイキングっぽいポーズで撮ってもらいました笑  

 

 

槍ヶ岳を眺めながらのんびり戻ります。

燕岳久々来たけどやっぱりいいですね~!  

 

 

 

青山さんのHOUDINI燕コーデも素晴らしい!笑  

 

 

燕岳きたら撮っちゃいますよね!

これはまごうことなくイルカ!

恐竜の岩とはレベルが違いますね!  

わいわいキャッキャしながら燕山荘に戻り中房温泉に下山することに。

下山はササっと駆け下りたので写真は一切撮らず笑  

 

 

下山後はまず中房温泉のアイス!

うまい~!沁みる~!

この写真何回見ても美味しそう!  

アイスの後は温泉に入って車で来ていたMoeko.Kに松本まで送ってもらいました。

当初は中房温泉から穂高駅までのバスに乗るつもりでしたが甘えさせていただきました笑

中房温泉から穂高駅までは1日5本出ていて、終発は16:15です。

バスの詳しい情報はコチラ  

松本に着いてからまた飲みに行き名古屋に帰りました笑

からセン美味しかったー!

これも交通機関で山に行く楽しみの1つですね!最高!  

これにて雨あり風あり晴れあり飲みありの豪華な二日間が幕を閉じました。

来年の計画もいろいろ思いついたのでまた沢山担いで歩きに行きたいと思います~!  

そろそろ秋のレースに向けて頑張る山行もしなければ!笑

チャレンジ山行の予定も決まっているのでまたその投稿も読んでもらえると嬉しいです~!

ありがとうございました!    

 

 

今回の山行で使用したシューズです!

コバ

 

 

ALTRA

MONT BLANC

 

 

 

 

ALTRA

TIMP5

ブログに戻る